肉体疲労にあっさり炊き込みご飯

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“峠の釜飯”が都心のスーパーなどで限定販売される・・・

となると、毎度行列ができていたりしますが

普段、白米を食べている私たちにとって炊き込みご飯や釜飯は

特別なものですよね。

コンビニなどでお手軽に、混ぜご飯や炊き込みご飯を食べられる

という時代になりましたが、自宅で作るには面倒な気がしてしまう場合も。

でも、意外と準備をしてしまえば後は炊くだけなので、至って簡単で

失敗ナシなので、見張る必要もありません。

おかずに困るという意見もありますが、ご飯にお肉を入れてしまえば

あとは和え物やサラダに汁物などで栄養バランスは十分になるので

献立も楽になります。

【材料】<4~5人分>
・鶏ももまたはむね肉 1枚
・にんじん 1本
・まいたけ 1パック
・米 3合

相生産業 梅じそシーズニング 適量
・水 適量
・酒 小さじ2
・薄口醤油 大さじ1+1/2
・塩 少々

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【作り方】

1.米は洗ってざるにあげておく。まいたけは手で裂いて細かくしておく。
 にんじんは細切り、鶏肉は小さめの一口大に切る。

2.炊飯器、または圧力鍋に米と水少々、調味料をいれて普段の水加減にし、
 具材を乗せて炊飯する。

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3.炊き上がったらよく混ぜて、10分蒸らす。

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4.茶碗に盛り、相生産業 梅じそシーズニングを振る。

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