おぼろ豆乳豆腐スパイシー和風

P3020363.jpg

“おぼろ豆腐”や“ざる豆腐”って最近よく見かけますよね。

とても美味しく、調味料を替えるだけで飽きずに

ヘルシーでハマってしまいますよね。

でも家族が満足に食べる分を買うには、ややお高いもの。

そんなときは、自宅でもいつもの豆腐で作ってしまいましょう。

これならお子様も、ダイエット中の方も気にせず

沢山食べられますよ。是非、試してみてくださいね。

P3020361.jpg

【材料】<1人分>
・絹ごし豆腐 1丁
・豆乳 150mlほど
・青ねぎ 1本ほど

相生産業 柚子スパイシー和風ソース 適量
・重曹 ひとつまみ

P3020362.jpg


【作り方】

1.豆腐は、大き目のスプーンですくって、耐熱容器に盛っていく。
 ねぎは小口切りにする。

2.豆乳に重曹を溶かし、よく混ぜて豆腐にかける。

3.ラップをふんわりとかけて、3分加熱する。
 様子を見て中心部が温かいか確認して、10秒ずつ様子をみて追加する。
※吹きこぼれやすいので注意が必要です。

4.ねぎを散らし、相生産業 柚子スパイシー和風ソースを回しかける。

P3020367.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

