ピリ辛醤油チキンホットサラダ

P3010349.jpg

濃い黄緑の“キャベツ”がややお買い得な

価格で出回るようになりましたね。

もう春もすぐそこ…と待ち遠しくなりますが

キャベツには大まかに旬が2回あり、

一般的なキャベツは冬キャベツで

緑の濃い柔らかめのものは

春キャベツですね。

どちらも美味しいのですが、お好み焼きなどには

冬キャベツが向いていると言われています。

今日は出回り始めた春キャベツを使います。

春キャベツはサラダに向いているので

温かいチキンとあわせてホットサラダにしたいと思います。

ピリ辛醤油が効いていて美味しいですよ。

P3010342.jpg

【材料】<2人分>
・鶏肉(胸またはもも) 1枚
・キャベツ 1/8個

相生産業 ピリ辛醤油ドレッシング 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・酒 小さじ1/2
・塩コショウ 少々

【作り方】

1.キャベツはよく洗って、千切りにして水にさらしておく。
鶏肉は1cmほどの幅に切り、塩コショウを軽く振っておく。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れ2分ほど焼く。

3.焼き色が付いたら裏返し、酒を振る。
 キャベツはザルにあげて水気を切っておく。

4.皿にキャベツを敷き、焼いたチキンを乗せ、相生産業 ピリ辛醤油ドレッシングをかける。

P3010351.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

