P2280326.jpg

“グルテンフリー”という言葉も日本ではかなり

知られてきましたが、男性にはまだ馴染みが

ないかもしれません。

美容や健康に敏感な女性は、欧米で話題に

なると、メディアなどですぐに情報をキャッチ

するため、広まることも早いですよね。

そんなグルテンフリーですが、相生産業柚子スパイシー和風ソース

無添加でグルテンフリーの調味料です。

グルテンアレルギーは欧米に多いといわれていますが

日本人でも食の欧米化が進み、増えつつある

という話もあります。目立つような症状ではないため

一度、グルテンフリーの週などを作ってみて、

体の反応を見るのもよいですね。

P2280324.jpg

【材料】<2人分>
・鶏肉(もも、胸どちらでも) 1枚
・キャベツ 1/8個
・えのき 1/4袋
・青ねぎ 1束

相生産業 柚子スパイシー和風ソース 大さじ3~4
・油 大さじ2
・酒 小さじ1

P2280325.jpg

【作り方】

1.鶏肉は繊維に垂直にそぎ切りにし、えのきは4cm長さに切る。
 キャベツは一口大に切る。
 青ねぎは小口切りにする。

2.フライパンに油を熱し、中火にしキャベツ、えのきを入れたら鶏肉を広げて酒を振りふたをする。

3.鶏肉の色が6割ほど変わったら、全体を返しサッと炒めて相生産業 柚子スパイシー和風ソースを回し入れ、よく混ぜる。

4.水分をやや飛ばしたら、お皿に盛り付けて青ねぎを散らしこしょうを振る。

P2280329.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

