ふわとろ高野豆腐

P2280313.jpg

“高野豆腐”を食べるときは、みなさん

ぬるま湯に浸して戻してから使いますよね。

でも熱湯で戻して煮ると、別の食感の美味しい

不思議な豆腐になりますよ。

ふわふわの高野豆腐を一度食べたら

クセになってしまい、今までの食べ方が

もったいなく感じてしまいますよ。

ポン酢などで湯豆腐のように召し上がっても

美味しいのですが、今日は相生産業ふきのとうサラダソース

酸味が効いた美味しさを味わってくださいね。

【材料】<1人分>
・高野豆腐 適量
・レモンやかぼすなど 少々
相生産業ふきのとうサラダソース 適宜

【作り方】

1.鍋に多めのお湯を沸かし、高野豆腐を浸す。
 レモンは薄切りにする。

2.お湯がやや冷めるまで浸して戻したら、火にかける。

3.沸騰したら、2分ほど中火にかける。

4.ザルに揚げて器に取り、相生産業ふきのとうサラダソースをかける。

P2280315.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

