バジルソース&マヨdeマフィンサンド

おはようございます
今日も暑くなりそうですね。

さて、みなさんは かもめ食堂っていう映画、観たことありますか?

フィンランドのヘルシンキで 一人の日本人女性が経営する日本食堂を舞台に
繰り広げられる人々の日常を描いたオールフィンランドロケの日本映画です。

この映画の何がいいって、
オシャレな北欧インテリアと おいしそうなお料理の数々
もうこれは絶対真似したい!!
って思えるような雰囲気なんです。 

俳優さんの雰囲気と フィンランドの自然豊かな景色、
流れていく時間・・・ なんともいえずほんわかしていて
おいしいご飯を作って 大切な人に食べてもらいたい
っていう優しくて素直な気持ちになれます。


そんなかもめ食堂で出されていそうな マフィンサンドを作ってみました。
(CMもありますね^^;)


<材料>
マフィン 1個
バター 適量
レタス 1/2枚ぐらい
きゅうりスライス 4?5枚
トマト 輪切り1枚
ベーコンやハムなど 1枚
卵 1個
●相生産業バジルソース(仕上げ用) 大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●ケチャップ 1滴


<作り方>
1.マフィンを横に半分にカットし、トースターで約3分 キツネ色に焼く。
2.野菜をカットして 水気をふき取っておく。
3.ベーコンならこんがり焼いて、ハムならそのまま、半熟卵を作る。
4.焼きあがったマフィンにバターを塗り、2.3と●を混ぜ合わせたソースを塗って出来上がり。

バジルマヨソースマフィンサンド

我ながら綺麗に写真が撮れました (自画自賛。汗)

オリーブとバジルの香り豊かなバジルソースと
酸味のあるマヨネーズで、とってもおいしいソースが出来ました。

朝から食べられないよ?って言ってるアナタ!
これなら食欲わいてきそうじゃありませんか
休日のブランチにもおすすめですよ?。

もりもり食べて、今日も学校にお仕事に家事に がんばってくださいね?
関連記事

コメント

非公開コメント