雪下人参ドレッシングの温野菜サラダ

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“生野菜は体を冷やす”というのはよく知られていますが、

毎日の食物繊維を煮炊きものや、炒め物ばかりで

摂取するのはとても難しいことですね。

サラダの良い点は、まず最初に食べて胃を

落ち着かせることが出来たり、箸休めにもなったり

色とりどりのお野菜が目にも楽しいことですね。

体が冷えてくるこの時期は、温野菜サラダがオススメです。

相生産業雪下人参ドレッシングは人参の甘みがたっぷりと

入っていて、蒸したお野菜との相性もぴったりです。

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【材料】<1人分>
・じゃがいも 適量
・かぼちゃ 適量
・人参 適量
・いんげん 適量

相生産業雪下人参ドレッシング
・オリーブオイル 少々
・黒こしょう 少々

【作り方】
1.人参は乱切りにし、じゃがいもは3cm角に切り、水にさらしておく。
 いんげんは5cm長さに切る。かぼちゃは2cm厚さの串切りにする。

2.いんげん以外の野菜を耐熱容器に入れ、水40ccほどを加えて電子レンジで9分くらい火を通す。

3.水気をきり、フタやラップを取らずに、庫内でそのまま2分ほど蒸らす。

4.器に盛り、オリーブオイルを振り、相生産業雪下人参ドレッシングをお好みの量かける。

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