ダッカルビのタレdeあんかけ炒飯

こんにちは
梅雨が近づいております。

このシーズン、カビ対策以外にも気になることが・・・
それは、この湿度。

髪の毛が広がるじゃないかぁーーーーっ

とゆーわけで、朝のスタイリングに時間がかかります。

今、セミロングの緩いウェーブヘアなんですが
乾燥しがちのくせっ毛なので、パサパサと広がるんです。

同じ悩みをお持ちの方に、私が美容師さんに聞いたセットの方法を
この場を借りて、シェアしたいと思いま?す

普段のお手入れ
1.シャンプー後、トリートメントをして 蒸しタオルで包む。
2.その後、リンスでトリートメントを閉じ込める。
  (化粧水→美容液→乳液の流れと同じ)


スタイリング
1.濡れた髪しっかりタオルドライ。
2.毛先に 洗い流さないタイプのトリートメントをつける。
3.ウェーブの部分を手でくしゃっと持ちながら、根元にドライヤーをあてる。
4.根元がある程度乾けば、毛先は濡れていてもOK
5.ワックスを少量ずつとって手のひら全体に馴染ませて、
  毛先から揉みこむようにつける。

日中パサパサ感が気になったら、洗い流さないトリートメントをつけるとよいそうです。

あとは、天然素材の椿オイルは、髪にとても良いそうですね。
綺麗な髪は女の命


ヘアスタイリングに時間がかかるそんな時は
簡単あんかけ炒飯で 時間を節約(o^∇^o)ノ


<材料>
冷やご飯 1人分
卵 1個
人参、キャベツなど 冷蔵庫にある野菜でOK 適量
レタス 適量
顆粒だし 小さじ2
塩コショウ 適量

(あんかけ)
挽肉 100g
もやし 適量
水溶き片栗粉 適量
相生産業ダッカルビのタレ 適量
お好みで 相生産業唐辛子味噌 少量


<作り方>
1.あんかけを作る→挽肉をフライパンで炒め もやしを入れたら
  相生産業ダッカルビのタレを入れて 味を調える。少し濃い目でちょうど。
  辛めがお好きな方は お好みで 相生産業唐辛子味噌を加えてピリリとさせてくださいね。
2.水溶き片栗粉を少しずつ加え 混ぜながらとろみをつける。
3.炒飯を作る→細かく切った野菜をフライパンで炒め、溶き卵を加えたら
  すぐに冷やご飯を投入。
4.強火のまま、フライパンをゆすりながら、こねないように混ぜる。
5.ちぎったレタスを加え 軽く混ぜたらお皿に盛りつけ、あんかけをかける。

ダッカルビのタレdeあんかけ炒飯

レタスは 炒飯に入れるととてもおいしいのでオススメです。
炒めすぎるとレタスのシャキシャキ感が損なわれるので、
ひと混ぜして 少ししんなりするぐらいでちょうどですよ

相生産業ダッカルビのタレは 少し甘めの濃厚な味がポイント。
挽肉とも相性ピッタリなので、あんかけにして いつもの炒飯をアレンジしてみてくださいねっ

関連記事

コメント

非公開コメント