醤油味から揚げ

P3166339.jpg

から揚げといえば、お弁当の定番ですが、夕食に出てくると子どもたちが喜ぶことももさることながら

大人もテンションが上がりますよね。お酒のおつまみにも揚げたては最高です。

最近は、少量の油で揚げることが多いので気軽に週末に作るのもおすすめです。

その際、味付けが難しいという意見が多く見まれますが、これは生肉なので味見ができない

という点でほかの調理と異なり、難しいのですね。

今日は相生産業ラーメンスープの素をつかうので、ワンステップで美味しい味が

再現できます。

今まで、苦手意識のあった方も是非この機会にお試し下さい。

P3166329.jpg

【材料】<1人分>
・鶏もも肉 1枚
・添えつけ野菜 ベビーリーフやレタスなどお好みで
・小麦粉 適量
・揚げ油 適量
・相生産業 醤油ラーメンスープの素 1袋

P3166332.jpg

【作り方】
1.鶏肉は一口大に切り、ポリ袋に入れ、相生産業 醤油ラーメンスープの素を加えて
 よく揉み30分以上冷蔵庫で漬け込む。
2.フライパンに3cmほど油を熱し、粉を垂らして少したってからあがる程度に熱する。
3.バットまたは平皿に小麦粉を広げて、汁気を切った肉を置き、まぶして余分な粉を落とす。

P3166333.jpg

4.順にフライパンに入れていき、1個につき1分半ほど揚げたらキッチンペーパーに取る。
5.揚げたものが、5分ほど経ったら粉がすぐにあがるくらいの温度に上げ、30秒ほどずつ二度揚げしていく。

P3166346.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント