じゃことピーマンの混ぜご飯

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”炒飯”や”炊き込みご飯”はとても美味しく、便利なのですが

家族全員が食べれるものでないといけなかったりしますよね。

一人が白飯を食べたかったりしても反感をかいますし、一人暮らしの方の場合は

飽きてしまったりもします。

そこでおすすめなのが”混ぜご飯”の提案です。

具に味をつけておき、後は混ぜるだけなので塩味の濃さなども、お好みで調節が

可能です。欲しい分だけ取って各自混ぜるようにもできますよ。

栄養価の高いピーマンとじゃこの組み合わせなので、季節の変わり目に最適です。

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【材料】<1人分>
・ご飯 1膳分
・じゃこ 大さじ3
・長ねぎ 5cmほど
・ごま油 少々
・相生産業柚子塩ダレ 大さじ1
・塩コショウ お好みで

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【作り方】
1.長ねぎとピーマンはみじん切りにし、ご飯が冷たい場合は温めておく。
2.フライパンにごま油を熱し、長ねぎ、ピーマン、じゃこの順に加えて炒める。
3.軽くしんなりしたら、相生産業柚子塩ダレを加えて炒め、ご飯に混ぜる。
4.茶碗に盛り、仕上げにお好みで塩コショウを振る。

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