クリームチーズとビーンズのバジルソースサラダ

豆類は とっても体にいいので 積極的に摂りたいもの。
お豆腐、豆ご飯、夏には枝豆、・・・などなど
簡単メニューはあるんですが、
豆そのものを食べられて 簡単なサラダをご紹介します。



<材料>
ビーンズミックス 1袋(いろんな種類が入っているのがベター)
クリームチーズ黒コショウ味(甘くなければなんでもOK)
プチトマト 適量
国賓味彩バジルソース(仕上げ用) 適量
かいわれ 適量


<作り方>
1.クリームチーズを豆の大きさにあわせてサイコロ状にカット、プチトマトは半分にカット
2.ビーンズミックスと1と国賓味彩バジルソースを混ぜ合わせ、かいわれを散らして出来上がり。

チーズと豆のバジルソースサラダ


豆に含まれる脂質は、脳の働きを高め、記憶力・集中力をアップするのに
役立つので
朝食にもぴったりですね!

また、ビタミンEは、栄養分や血液を体中に運ぶため 肩こりや冷え性にも効果的で
ビタミンBは、肌荒れや吹き出物を抑え、疲労や倦怠感の軽減に役立ちます。
そして、鉄分まで含んでいるので、貧血になりやすい女性にとっては
進んで摂りたい食品の一つです。


バランスよく、たくさんの種類の食品を取り入れるために
簡単でパパッと出来るメニューを加えて、健康な毎日を過ごしましょう

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