海老とアスパラの春巻きバジルソース

こんにちは
今日は関東地方を中心に夏日の地域が多いそうですね?。
日差しが気持ちいいです(*´∇`*)

さて、今夜は待ちに待った【アイリス】の第一回目放送日です!
パチパチパチ?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

韓国ドラマがゴールデンタイムに放送されるってすごいですね。
今でも韓流は健在ということですね。
という私も韓流大好きですけど

IRIS(アイリス)

普段ドラマをあまり見ない私ですが
今シーズンは、「素直になれなくて」「新参者」「アイリス」と
観たいドラマがたくさんです
しばらくインドア生活になるかしら



<材料> 春巻き1枚分(xお好みの量で計算してください)
えび 3つ
アスパラ 細いものは3本、太めは2本ぐらい
春巻きの皮
塩 少々
オリーブオイル 少々
酒 少々
国賓味彩バジルソース仕上げ用 適量


<作り方>
1.海老は殻付きなら殻剥きをして背わたをとる、アスパラは筋をとり
  えび3つを並べた長さに合わせてカット。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、えび、アスパラを重ならないように並べ
  塩と酒を入れてふたをし、弱火で2分ぐらい蒸し焼きにする。
3.ふたをとって、強火にし 水分を飛ばす。

海老とアスパラの春巻きバジルソース4.春巻きの皮に写真のように並べ、国賓味彩バジルソースをのせて巻き、










  フライパンに少し多めの油を入れて 両面を揚げ焼きにし、
  皮がキツネ色になれば出来上がり。
  キッチンペーパーの上にのせて油をとり、半分に斜め切りして盛りつけて。

海老とアスパラの春巻きバジルソース


春巻きは、油で揚げなくても フライパンに多めの油を入れて半面ずつ
  揚げ焼きにすれば、ヘルシーで油の節約にもなります。
   具にあらかじめ熱を加えているので、こんな風にキツネ色になればOKです。


国賓味彩バジルソースには 塩味もついているので
このまま食べても 味付けはバッチリ

エキストラバージンオリーブオイルにつけて、ちょっとイタリアンな雰囲気で。
国賓味彩フライドガーリックを砕いて一緒に包んで、にんにくの香りを堪能!
市販のスイートチリソースをつけてエスニックテイスイトに!

などなど・・・
いろんな味付けを楽しんでみてくださいね

関連記事

コメント

非公開コメント