春キャベツと厚揚げの唐辛子味噌マヨ炒め

こんにちはー!
昨日は冬のような寒さでしたね。
あまりに寒いので ホットワインを作って飲みました。
ワインを温めて、はちみつ、シナモンを入れていただきます。
とっても簡単で 体が温まりますよ

少し前からツイッターを始めたのですが
先日ツイッターを題材にしたドラマが始まっていました。

素直になれなくて

出会いにも使うんですかね??
ツイッターはあまり関係ない気もしますが(^^;
出演されている俳優さんたちは好きなので
来週の続きが気になります。


今日は、今が旬の春キャベツを 国賓味彩唐辛子味噌ハーブにんにくを使って 
お料理してみましょう

春キャベツは、骨粗鬆症を予防する効果のあるビタミンK、
キャベジンと言われるビタミンUが含まれています。
胃腸が弱い方は キャベツを摂ると 消化不良などを防いでくれます。


<材料>
春キャベツ 適量
豚薄切り肉 適量
厚揚げ 1パック
にんにく 1/2かけ
●国賓味彩唐辛子味噌ハーブにんにく 大さじ2
●マヨネーズ 大さじ1
●酒 少々
●醤油 少々
国賓味彩糸唐辛子 少々


<作り方>
1.春キャベツ、豚薄切り肉、厚揚げを食べやすい大きさに切る、にんにくはみじん切りに。
2.フライパンににんにくを入れ、豚薄切り肉と一緒に炒める。
3.厚揚げ、春キャベツを入れ、蓋をして蒸し焼きに。
4.しんなりとしてきたら●を混ぜ合わせたものを入れて、具と絡めて出来上がり。
  国賓味彩糸唐辛子を飾ると見た目も綺麗ですよ!

春キャベツと厚揚げの唐辛子味噌マヨ炒め


豚肉と厚揚げから油が出るので  炒めるときは 特に油をひかなくてもOK。
  フライパンによっては 油をひいたほうが良い場合もあるので、
  焦げつきそうという場合は 少量の油で炒めてください。

豚肉を入れたら、最初は動かさずに焼き目をつけましょう。
  お肉の美味しさを閉じ込められてぐんと美味しくなります

マヨネーズを使うと味がまろやかになるので
  ちょっと醤油を入れることで 味が締まります。
  お好みで、唐辛子味噌とマヨネーズの割合を変えて お好きな味にしてみてくださいね!


春キャベツは柔らかく甘みがあるので、生でも食べられます。
炒める場合は、さっと火を通すぐらいにして 炒めすぎないようにしたほうが
食感も楽しめますよ


では、良い週末をお過ごしください?ヾ(=^▽^=)ノ

関連記事

コメント

非公開コメント