夏野菜のこうじ味噌焼き

こんにちは


夏は、カラフルな野菜がたくさん出回りますね。
強い日差しにあたってお肌も弱る時期なので
野菜を摂って、たっぷりビタミンを摂取しましょう!

日焼け止めも忘れずに塗ってくださいね!


今日は、簡単にたくさんの野菜が食べられるレシピです。

夏野菜のこうじ味噌焼き

<材料>
オクラ、ゴーヤ、かぼちゃ、ズッキーニ、ミニトマト など。 
相生産業こうじ味噌だれ 材料全体の20~30%ぐらい
塩 適量
油 適量




<作り方>
1.材料を食べやすい大きさに切る、ゴーヤは切ったあと、塩をもみこんでしばらく水にさらす。
2.相生産業こうじ味噌だれをもみこんで、約20分おいて馴染ませる。
夏野菜のこうじ味噌焼き2


3.フライパンに油をひき、火が通りにくい かぼちゃやズッキーニから焼いていく。
夏野菜のこうじ味噌焼き3



3.ゴーヤ、オクラ、ミニトマトを加え、弱火で焦がさないように蓋をして焼く。

4.材料が柔らかくなったら出来上がり。

夏野菜のこうじ味噌焼き4


個人的に、野菜は大きめにごろごろ切るのが好きなので
今回も大きくカットしています。
ゴーヤなんて、8mmぐらいの厚さにしちゃいましたよ(笑)

よく水にさらせば苦味が少なくなりますが、それでも苦い!という方は
薄切りにして水にさらしてみてくださいね!





関連記事

コメント

非公開コメント

りん さま

はじめまして!
こうじが流行っていますが、このこうじ味噌は
お味噌と同じ感覚で使えるので とっても便利なんですよ~♪
良かったら試してみてくださいね!

こうじ味噌だれ、美味しそうですね。
是非、食べてみたいです。夏は、日差しが強いので、ビタミンCたくさん摂りたいですね。私は出来てしまったしみに、プラセントレックスをお勧めします!美白効果と、シワけし効果もあるんですよ!ベストくすりで購入しています。