たらの唐辛子味噌焼き 黒ごまたっぷり乗せ

こんばんは

今日は、畑で採れた新鮮なラディッシュが手に入ったので
今日のレシピにさっそく使ってみました。

ラディッシュって、カブみたいに見えますが
実は大根の仲間なんですよ~!

大根と同じく、葉にも根の部分にも栄養がいっぱい!

ビタミンC、ビタミンB、鉄にカルシウムもたっぷり!
調理する際は、ぜひ葉も一緒に使ってみてくださいね~♪



今日は、白身魚の代表とも言える”たら”を使って、
ピリ辛の唐辛子味噌と黒ごまをあわせた一品です。


鱈の唐辛子味噌焼き 黒ごまたっぷり乗せ1

<材料>
たら 1匹
ラディッシュ 2株(葉ごと)
相生産業唐辛子味噌 大さじ1
油 適量
黒ごま 適量
塩 適量




<作り方>
1.たらは水分を拭き取り、片面に相生産業唐辛子味噌を塗り黒ごまをたっぷり乗せる、ラディッシュは乱切りにし、葉の部分は5cmぐらいの長さに切る。
2.フライパンに油をひき、ラディッシュのかぶの部分を先に炒める。
3.たらを味噌が乗ってるほうを上にして焼く。
4.ラディッシュの茎部分を入れて軽く炒め、残りの葉を全部入れたら、弱火で蓋をして蒸し焼きにする。
鱈の唐辛子味噌焼き 黒ごまたっぷり乗せ2





ラディッシュに火が通ったら、かぶの部分と葉の部分に軽く塩をして出来上がり。

鱈の唐辛子味噌焼き 黒ごまたっぷり乗せ3


 相生産業唐辛子味噌は、塗りすぎると少し味が辛くなるので
半面に塗るぐらいがおすすめです。

 付け合せの野菜はなんでも大丈夫なので、お好みでいろいろ合わせてみてくださいね!


関連記事

コメント

非公開コメント