春キャベツのリングイネガーリックトマトソース

こんにちは

ここ数日Twitter上で ”太陽嵐” の話題が度々出ていて
なんのことかと思ったら
「太陽フレア」と呼ばれる爆発現象だそう。
え!爆発!!?なんか起こるの!!?
いえいえ、大丈夫☆
航空会社は路線を変更などの措置をとったそうですが
今のところ特に目立った影響はなさそうです。

宇宙ってほんと神秘ですね



さて、そろそろ春野菜が店頭に並び始めました。

今日は、春キャベツを使ったパスタのご紹介です。
ちょっと気分を変えて、リングイネという楕円形のパスタを使ってみましょう。
濃い目のソースによく合いますよ。



春キャベツのリングイネガーリックトマトソース1

<材料>
春キャベツ 適量
玉葱 1/4ぐらい
鶏ひき肉 100g
相生産業ガーリックトマトソース 50g
リングイネ 100g
オリーブオイル 適量
塩 適量
仕上げ用 エクストラバージンオリーブオイル 少々
ブラックペッパー 少々




<作り方>
1.春キャベツは食べやすい大きさに切る、玉葱は薄切りにする。
2.深い鍋に水をたっぷり入れて沸騰させたら、塩を加えてリングイネをアルデンテに茹でる。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏ひき肉を炒める。
4.玉葱と春キャベツを入れて炒めたら、相生産業ガーリックトマトソースと、2の茹で汁をお玉一杯加えて温める。
春キャベツのリングイネガーリックトマトソース2


5.茹で上がったリングイネを加えてソースを絡めたら出来上がり。


ブラックペッパーをふって
仕上げに、エクストラバージンオリーブオイルをさっとかけると
風味がよくなりますよ。
春キャベツのリングイネガーリックトマトソース3


パスタをアルデンテに茹でるコツは、
 袋に書かれてある時間より、1~2分だけ早く茹でること。
 フライパンでソースと絡めている間に、ちょうどアルデンテに仕上がりますよ。



・‥…━━━☆お知らせ・‥…━━━☆

相生産業国賓味彩 楽天市場店では
現在、メルマガ読者様限定の無料サンプルプレゼントを行っております。
大変お得なセットなので ぜひメルマガ登録してゲットしてくださいね~
第52弾!3/1~3/11まで

関連記事

コメント

非公開コメント