豚バラと山芋の山賊マヨ炒め

こんにちは。

最近Twitterでよく目にするペットを保険所に持ち込むというニュース。
年老いてきたり、介護が必要になったり、子供が産まれてしまった、引越するから、
などなど、人間の都合でペットが命を奪われています。
近年のペットブームで、動物をアクセサリーのように飼う人が増えてきて
でも実際飼い始めると手間がかかるから邪魔になる・・・

ペットはかわいいだけではありません。
感情もあるし、生きている以上食事やお世話が必要。
病気になることだってあるし、保険がきかない医療費は高額です。
これ以上捨てられる命がないよう
かわいいからーだけで飼う前に、その子を一生面倒見る覚悟があるのか
経済的に飼えるだけの余裕があるのか、命の尊さなど
もう一度よく考えてから、お迎えしてほしいなと思います。



さて今日は、ピリっとしたスパイスが香る山賊焼きのタレを
マヨネーズと合わせてまろやかなタレにアレンジしてみました。

豚バラと山芋の山賊マヨ炒め1

<材料>
豚バラ 100g
山芋 適量
いんげん 適量
相生産業山賊焼きのタレ 大さじ3
マヨネーズ 適量
酒 大さじ2




<作り方>
1.豚バラは6~7cmに切る、いんげんは半分に切る、山芋は皮をむき3mm厚さの半月切りにする。
2.フライパンに豚バラを入れ軽く炒めたらいんげんと山芋を入れて炒める。
3.マヨネーズをかけて混ぜ合わせながら炒める。
豚バラと山芋の山賊マヨ炒め2


4.相生産業山賊焼きのタレを入れて混ぜ全体に絡んだら出来上がり。

豚バラと山芋の山賊マヨ炒め3


豚肉から脂が出ますし、マヨネーズにも油分が含まれているので
あえて油はひかず、少しでもヘルシーに仕上げています。

関連記事

コメント

非公開コメント