塩ラーメンスープの素 de ニラとツナのオムレツ

こんにちは

とうとう、iphoneがSoftbank独占ではなくなりますね。
AUキャリアのみなさんは、この日を待ちわびていたのではないでしょうか?
わたしはdocomoのAndroidスマホなので、どっちでもいいのですが(笑)
iphone5には興味があります。

ちなみに、iphoneやAndroidというのはどちらもスマートフォンで
iphoneはAppleのOS、AndroidはGoogleのOSで
まずその違いが分かっていない人は きっとスマートフォンの性能を使いこなせないので
スマートフォンに変える必要はないと思います。
だって、通信費も携帯の時より高くなりますよ


さて今日は、塩ラーメンスープの素だけで簡単味付けしたオムレツです。

ニラとツナのオムレツ1

<材料>
ツナ(缶詰) 1/2ぐらい
ニラ 適量
卵 2個
相生産業塩ラーメンスープの素 大さじ1
みりん 大さじ1
油 適量




<作り方>
1.ツナは油を切る、ニラは5cmの長さに切る。
2.ボウルに卵を割り、1とみりん、相生産業塩ラーメンスープの素を入れてふんわりと混ぜる。
ニラとツナのオムレツ2


3.フライパンに油をひき、十分温めたら2を一気に流し入れ、菜ばしで軽く混ぜて広げを2~3回繰り返し、フライパンの片側に寄せて形作る。
4.半分に折り返したら、お皿をかぶせるようにしながらフライパンをひっくり返して器に盛る。

ニラとツナのオムレツ3

相生産業塩ラーメンスープの素は水で希釈して使うのですが
この場合卵で薄めることが出来るので原液のまま使っています。
たくさん入れると塩辛いので、入れすぎに注意です。

オムレツの焼き加減はお好みですが、個人的には外はしっかり 中はとろ~りが好きです

関連記事

コメント

非公開コメント