たらと長ネギのコチュジャンのタレ焼き

こんにちはー


みなさん、スマートフォンをお使いですか?
私は1年ほど前にAndroidを持ち始めたのですが
その頃はまだ周りにはiphoneユーザーが圧倒的でしたが
最近はAndroidユーザーも増えてきました。

スマートフォンは、アプリを入れないと使えないのですが
彼氏追跡アプリ ”カレログ”が話題になっていますね。
かなりの追跡能力のようで、反対の声が多いとのこと。
個人的には、そこまで追跡しないといけないような疑惑だらけの彼氏ならいらない
と思いま~す。
それに、少しぐらい知らない部分がないと すぐに飽きちゃいますよ~



さて今日は、トースターで簡単に出来るお魚料理のご紹介。
ピリ辛のコチュジャンのタレが、酒のアテにもぴったりです。

たらと長ネギのコチュジャンのタレ焼き1

<材料>
たら 2切れ
長ネギ 適量
相生産業コチュジャンのタレ 大さじ2
砂糖 小さじ1
ごま 適量




<作り方>
1.たらは厚みのある部分は小さめに薄い部分は長めに切る、長ネギはたらの幅に合わせて切る、トースターを余熱する。
2.ボウルに相生産業コチュジャンのタレと砂糖を混ぜ合わせる。
3.アルミホイルに、たらとネギを交互に重ねて並べ、2を均等にかけてトースターで約10分焼く。
たらと長ネギのコチュジャンのタレ焼き2



少し焦げ目がついたら出来上がり。
そっとお皿にうつして盛りつけて、ごまをふりかけて。
たらと長ネギのコチュジャンのタレ焼き3

たらは、厚みが違うと火の通りに差ができてしまうので
大きさを調節して切ってくださいね。


・‥…━━━☆お知らせ・‥…━━━☆

相生産業国賓味彩 楽天市場店では
現在、メルマガ読者様限定の無料サンプルプレゼントを行っております。
大変お得なセットなので ぜひメルマガ登録してゲットしてくださいね~
第39弾!9/1~9/7まで


関連記事

コメント

非公開コメント