塩ラーメンの素deトマトとほうれん草のスープ

こんにちは


夏の節電対策として、企業が続々と就業日をずらす対策を発表していますね。
大企業が平日休みで土日稼動になると
満員電車も大きく緩和されて、通勤ラッシュから逃れられそうですね。

また、ご家庭でもエアコン掃除を依頼される人が多いそう。
我が家もさっそくお掃除しましたよ~(自分でだけどw)


先日ご紹介したレシピで、トマトの種を取り除きましたが
捨てちゃうのはもったいない!
ラーメンスープの素であともう一品スープを作りましょう。


<材料>
トマトの種(もちろんトマトでもOK) 1個分
ほうれん草 1束
コショウ 少々
相生産業塩ラーメンスープの素 1パック
水 170cc



<作り方>
1.ほうれん草を3cmぐらいの長さに切る、トマトを使う場合は小さめに切る。
2.鍋に相生産業塩ラーメンスープの素と水を入れて、ほうれん草の茎を入れて沸騰させる。
塩ラーメンの素deトマトとほうれん草のスープ1
3.ほうれん草の葉を入れたら、トマトの種を加えて人煮立ちさせて出来上がり。



お好みでコショウをふって。
塩ラーメンの素deトマトとほうれん草のスープ2


トマトの種でも、スープにしてしまえば立派な具に!
1人分を作るのにちょうどよい量ですね
存在感もバッチリです

お肉や他の野菜を加えれば、より一層ボリュームアップになります。


・‥…━━━☆お知らせ・‥…━━━☆

相生産業国賓味彩 楽天市場店では
現在、メルマガ読者様限定の無料サンプルプレゼントを行っております。
大変お得なセットなので ぜひメルマガ登録してゲットしてくださいね~
第31弾!5/16~5/24まで




関連記事

コメント

非公開コメント