舌平目のソテーアボカドマッシュルームエビ醤ソース

こんばんは。

20日午前3時ごろ、満月になります。
この満月は スーパームーンといって、月と地球が一番近づく日なんですよ~。
そして、慈愛に満ち溢れたエネルギーを放つので
人のために祈りをささげると良いそうです。
被災者の方々のために祈りましょう。


スーパームーン


さて、今夜は舌平目のソテーを作ります。
難しそうにみえるソースもエビ醤ソースを使えば あっという間にお手軽簡単♪


舌平目のソテーアボカドマッシュルームエビ醤ソース1
<材料>
舌平目 1匹
アボカド 1/2個
マッシュルーム 2個
相生産業エビ醤ソース 大さじ3
酒 適量
水 大さじ4~5
みりん 小さじ1
小麦粉 適量
塩コショウ 適量
オリーブオイル 適量



<作り方>
1.アボカドは小さめに切る、マッシュルームは薄切りにする。
2.舌平目の水気を拭きとって軽く塩コショウをし小麦粉をつけて、
  オリーブオイルをひいたフライパンに皮目から入れて焼き、裏返して酒をふりかけ強火で両面パリっと焼きあげる。
3.別のフライパンに、オリーブオイルをひき、アボカドとマッシュルームを炒める。

舌平目のソテーアボカドマッシュルームエビ醤ソース2
4.相生産業エビ醤ソースと水、酒を入れアボカドを潰すようにして軽く煮詰める。



5.みりんを加え、混ぜ合わせたら、舌平目をお皿に盛りソースをかけて出来上がり。

舌平目のソテーアボカドマッシュルームエビ醤ソース3


我が家の近くには、新鮮なお魚がリーズナブルに手に入るスーパーがあって
高級そうな舌平目も4匹で、なななんと!!298円!!
わぉー大変お買い得♪

って思ったんですが、こんなもんですか??

まぁ、舌平目が手に入らなくても、たらとか鯛とかでも美味しく出来上がります。
赤味よりは白身のお魚のほうが合うんじゃないかなーって思います。
どうぞお試しアレ~~☆


・‥…━━━☆お知らせ・‥…━━━☆

相生産業国賓味彩 楽天市場店では
現在、メルマガ読者様限定の無料サンプルプレゼントを行っております。
大変お得なセットなので ぜひメルマガ登録してゲットしてくださいね~♪
3月21日までの限定でーす

お申し込みはこちらから

関連記事

コメント

非公開コメント

>朔望さん
いらっしゃいませ~☆
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす!

はじめまして、朔望です

舌平目のソテー、とってもおいしそうですっ!!
リンクの件ありがとうございました><

これからヨロシクお願いしますm(--)m