たことブロッコリーの彩りエスニックトマトうどん

こんにちは

やっと 春を感じさせる暖かい雨が降りましたね。
三寒四温というように
一雨ごとに 春の訪れを感じる季節です。
とはいえ、今日は風が冷たくて まだまだマフラーは手放せません。
お風邪を召されませんように お気をつけください。

さて、先日の商品とかぶってしまいましたが
引き続き エビ醤ソースを使ったレシピです。

たこにトマトソース、ブロッコリーと 彩りが良く
見た目にもおいしそうなエスニックヌードルです。


彩りエスニックトマトうどん1<材料>
たこ 適量
ブロッコリー 適量
しめじ 適量
相生産業エビ醤ソース 大さじ2?3
うどん 1人前
カットトマト缶 100cc
水 お玉2杯分ぐらい
にんにくみじん切り 適量
油 適量
コショウ 少々
唐辛子パウダー お好み


<作り方>
1.ブロッコリーは食べやすい大きさに切る、しめじは適当にばらす、たこはブツ切りにする。
2.お鍋にお湯をわかし うどんをゆでる。
3.別の鍋に油をひき、にんにくみじん切りを入れてから火にかけ、香りが出たら 
  ブロッコリーとたこを炒める。
4.しめじを加えて炒め、カットトマト缶と相生産業エビ醤ソース、水を入れて煮込む。
5.茹で上がったうどんを4に入れ彩りエスニックトマトうどん2















コショウで味をととのえ、お好みで唐辛子パウダーを入れて出来上がり。

彩りエスニックトマトうどん3


エビ醤ソースは、エビの香りたっぷりなソースなので
同じシーフードのたことも相性バッチリ。
この写真では、コシの強い韓国うどんを使いましたが
ベトナムフォーの麺に変えたりしても 楽しめますね

唐辛子パウダーなど、ちょっと辛味を足したほうが
よりエスニックテイストに仕上がりますよ?


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね?


・‥…━━━☆お知らせ・‥…━━━☆

相生産業国賓味彩 楽天市場店では
現在、メルマガ読者様限定の無料サンプルプレゼントを行っております。
大変お得なセットなので ぜひメルマガ登録してゲットしてくださいね?♪
2月19日までの限定でーす

お申し込みはこちらから




関連記事

コメント

非公開コメント