かまぼことウニくらげのカリカリ醤油揚げ

こんばんは?

お正月休みをいただいたのに、またもや風邪でダウンしてしまい
更新できずにすみませんっ
元旦から声が出なかったのですが、追い討ちをかけるように
細菌に感染したようで、喉の炎症がひどかったみたいです。

大人になってから扁桃腺を全摘出している方はお分かりいただけるかと思いますが
扁桃腺以外の部分が炎症を起こすので、
結局トラブル多発で 結構ダウンすることが多いんです。
けど、取ってしまったものは仕方ないので
一生うまく付き合っていかなくてはいけないそうです??っ

なにより、今の時期は うがいと手洗いですね。
風邪引きさんも多いようですので、みなさんも気をつけてくださいね



さて、今日は おせち料理に使って残りがちな
かまぼこと珍味のウニくらげを カリカリに揚げてみました。


<材料>
かまぼこ 5カットぐらい
ウニくらげ 適量
大葉 5枚
相生産業サクサクチキン 醤油味 20g
●水 20g
サクサクブレダー粉 20g
油 適量

<作り方>
1.かまぼこを1cm幅ぐらいに切り、真ん中に切り込みを入れる。
2.切り込みの中にウニくらげを詰める。
3.上から大葉で包み込み、●を混ぜ合わせて絡める。
4.サクサクブレダー粉をまぶして、170℃の油で色よく揚げて出来上がり。


かまぼことウニくらげのカリカリ醤油揚げ


形を変えて、またお酒に合ういい肴が出来ました。
ウニくらげに味がついていますし、サクサクチキンも醤油味なので
そのままお召し上がりいただけますよ?

ウニくらげの変わりに、他の珍味で試してみてもおもしろいと思います。
(右下に盛り付けているのが ウニくらげでーす


それでは、今夜も冷えますので 暖かくしておやすみくださいませ

関連記事

コメント

非公開コメント