柚子胡椒風味のもちもち蓮根

こんばんは

あと1日ちょっとで 今年も終わりですね。

わたしの理想の年越しは、
そうですね?、お正月は やはり日本で過ごすことが好きなので
特に海外へ出たいという願望はありませんね?。

しいていえば、家事をすべて誰かがしてくれることでしょうか(笑)
平凡ですが、日常の家事から解放されるとか
誰かが作ってくれた食事を食べられて
後片付けもやってくれたら かなり嬉しいです

家中ピカピカ、大晦日はふわふわの大きなベッドでゆ?っくり寝て
毎日笑顔でおいしいものが食べられる正夢を見て(笑)
起きたら、手作りの豪華なおせち料理が準備されてある。

うーん、コレ最高かもっ


さて今日は、お正月のお酒のあてにもオススメな
ちょっと大人なおつまみを作りましょう。


<材料>
れんこん 細めなら1/2本ぐらい
柚子胡椒 小さじ1
相生産業もちもちポテトの素 20g
水 35g
油 適量


<作り方>
1.れんこんを細かく切る。
2.柚子胡椒と水を混ぜて、相生産業もちもちポテトの素を加えて 長細く成形する。
3.170℃の油で色よく揚げて出来上がり。


柚子胡椒風味のもちもち蓮根


もちもちした生地の中に、カリカリの蓮根の食感、
そしてピリ辛の柚子胡椒が効いて
お酒にピッタリなおつまみになります。

あっという間に完成するので ちょっとあてが欲しいな?という時に
ささっと作れて便利な一品ですよ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜休暇のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


明日12月31日から1月4日まで お正月休みをいただきます。

今年一年、このブログをご覧いただき 誠にありがとうございました。
これからも、お手軽簡単に作れるレシピを載せていきますので
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま 良いお年をお迎えくださいませ



関連記事

コメント

非公開コメント