海老入りもちもちハンバーグ

こんにちはー

みなさん、年末のご予定はもうお決まりですか??
旅行に出られる方も多いでしょうね。
友人は 明日から2週間パリへ行くそうです。
う??ん うらやましいっ
ヨーロッパは行ったことないので
いつかヨーロッパ各国を巡る旅に出てみたいです。
できれば放浪したいかな(笑)

小鳥を多頭飼いしているので、ペットホテルも高額になるし
面倒を見てもらえる人も少ないので、一泊でも難しいのが現状ですが
寒さが苦手なので、常夏の島へ行きたいなぁ?なんて
妄想の旅に出ています。


さて、今日はちょっと珍しいハンバーグを作りました。
冬になると お餅を食べる機会も増えますよね。
いつものハンバーグに加えて、もっちもちの食感を楽しんでみませんか?


<材料> (大きめサイズ2個分)
海老 中サイズ10尾ぐらい
しいたけ 大3つほど
茄子 1/2本
切り餅 1?2個
相生産業ハンバーグの素 20g
水 20g
油 適量
相生産業和風おろしソース 適量


<作り方>
1.海老は殻をむいて背わたをとり細かく切る、しいたけ・茄子・切り餅も細かく切る。
2.ビニール袋に1と相生産業ハンバーグの素と水を加え よく揉みこんだら
  空気を抜くように楕円形に成形し、フライパンで両面を焼いて出来上がり。
  相生産業和風おろしソースをかけてお召し上がりください。


海老入りもちもちハンバーグ


相生産業ハンバーグの素は、卵もパン粉も要らず
混ぜるだけで簡単にハンバーグが作れます。
このレシピは、火が通りやすい材料を使っているので
わりと短時間で調理できるのも魅力です。
海老とお餅の組み合わせがまたベストマッチですよ?

お餅は、1個だと、もっちりしたハンバーグといった感じ、
2個だと、もちもちもち?っとしたハンバーグという感じに仕上がります。
満腹度で言うなら2個をおすすめします(笑)

かさ増しレシピとしても大活躍なお餅入りハンバーグですよ?
どうぞお試しくださいっ
関連記事

コメント

非公開コメント