海老とアボカドのサクサクスパイシーフリット

こんにちは

冷え性の方にとってはほんとにツライ季節ですね。

しょうが、ねぎ、くるみやナッツ類、温かい飲み物などで
体の芯から温める食事を摂りましょう。
また、お風呂に入浴剤や塩を入れて 血流を良くすることも大切ですね。

体の中でも、足首を温めると 全身が温まる気がします。
レッグウォーマーや足湯をするだけでも 結構暖かくなりますよ?


今日は、ゴールデンコンビの海老とアボカドを使って
サクサクフリットを作りたいと思います。
フリットとはフランス語で「揚げる」という意味です。


<材料>
海老 100g
アボカド 1個
塩 少々
酒 少々
相生産業レッドホットチキン 20g
水 20g(柔らかいアボカドを使う場合は15gぐらいに減らしてください)
サクサクブレダー粉 20g


<作り方>
1.海老の背わたをとり1cmぐらいの幅に切ったらボウルに入れ、塩と酒を加えて混ぜておく。
2.アボカドは固い物はサイコロ状に切る。柔らかい物はそのままでOK。
3.2を1に加えて混ぜ合わせたら(柔らかいアボカドはこの時荒く潰しながら混ぜる)
  相生産業レッドホットチキンと水を加えて混ぜ合わせる。
4.スプーンで一口大強の大きさにまとめたら、サクサクブレダー粉をつけて 170℃の油で揚げて出来上がり。


海老とアボカドのフリット


写真は柔らかいアボカドを使って作ったものを載せています。
サクサクした食感のあとに
アボカドのまったりとした柔らかさが とても美味しく仕上がりました。

固いアボカドだとまた違った食感も楽しめますよ?。


海老とアボカドは とても相性が良く
いろんなお料理にアレンジもしやすいので 大好きな食材です。

今回のソースは、スイートチリソースを使ってみました。
もともとレッドホットチキンシーズニングは辛いので
スパイシーな味がお好きな方には とってもおすすめですよ

関連記事

コメント

非公開コメント