塩ラーメンスープの素 de 簡単親子丼

こんばんは

最近の話題といえば、尖閣諸島問題ですね。
批判されるのも当然ですね。
自国の領土だということは、紛れもない事実であり
事故の様子を撮影したビデオもあるといいます。
なぜそのことをもっと主張しないのでしょう。
今の政府の態度、行動はまったく理解できませんね。


さて、私事ですが 今日やっと地デジ対応テレビを購入しました!
パチパチパチ?
お部屋がすっきり広くなりましたよ?!
映像も綺麗です。
しばらくレンタルDVDなどしていませんでしたが
久しぶりに映画が観たくなりました



今日は、塩ラーメンスープの素で
簡単親子丼を作ります。
時間がない時にさっと出来るのでおすすめですよ!


<材料>
鶏肉 適量
玉ねぎ 適量 
まいたけ 適量
卵 1個
相生産業ラーメンスープの素 1パック
水 170cc
みりん 大さじ1
オイスターソース 小さじ1/2弱
刻みネギ 適量


<作り方>
1.鶏肉は脂を取り除き削ぎ切り、玉ねぎは薄切り、まいたけはばらしておく。
2.お鍋に相生産業ラーメンスープの素と水を入れ、1を入れて煮る。
3.火が通ったら、みりんとオイスターソースを加え、溶き卵を入れて卵とじにする。
4.器にごはんを盛り、3をのせたらねぎを飾って出来上がり。


簡単親子丼


ほんのり甘みを加えるみりんと、隠し味にオイスターソースを加えました。
オイスターソースは 味に深みを出してくれるので
ほんの少し加えてみてください。

鶏肉は、もも肉がおいしいですが、
胸肉やささみを使えば よりヘルシーに仕上がります。

ラーメンスープって いろんなアレンジが出来て
とっても便利ですよ?

では、みなさま温かくしてお休みくださーい



関連記事

コメント

非公開コメント