焼肉のたれ本醸造白醤油 de 簡単つけめん

こんにちは?♪

朝晩は 少し涼しくなって、ようやく秋の気配がしてきましたね。
昼間は相変わらず日差しがキツイですが
ずいぶんと過ごしやすくなってきましたヾ(=^▽^=)ノ


さて、今日は ほんのりした甘みがとっても上品な白醤油を使った
焼肉のたれで 今人気のつけめんを作ります。


<材料>
中華めん 一人分
パプリカ(赤) 適量
茄子 適量
オクラ 1本
鶏ひき肉 50g
相生産業焼肉のたれ本醸造白醤油  大さじ5
相生産業コチュジャンのタレ 小さじ1
ごま 適量
大葉 1枚
油 適量
塩 少々


<作り方>
1.パプリカ、茄子、オクラを食べやすい大きさに細長く切る、大葉は千切りに。
2.鍋にお湯を沸かし、中華めんを茹でる。
3.フライパンに油をひき、1を炒め 塩で軽く味付けをして、皿に取り出す。
4.同じフライパンで鶏ひき肉を炒め、相生産業コチュジャンのタレ小さじ1/2ぐらいの少量で(分量外)
  軽く味付けをする。
5.相生産業焼肉のたれ本醸造白醤油を深めの器に入れ、4を入れごまをふる。
6.中華めんが茹で上がったら、冷水で洗い、器に盛る。
7.野菜と大葉を盛り付けごまをふり、相生産業コチュジャンのタレを添える。
  麺をつけていただきま?す。


焼肉のたれ本醸造白醤油 de 簡単つけめん


焼肉のたれ本醸造白醤油は ほんのりした甘みのあるさらっとしたタレで
ひき肉とも相性ぴったり!
大葉の風味とも良く合い、上品な味が楽しめます。

ピリ辛のコチュジャンのタレで 味にアクセントをつけて
麺とも絡みやすくしました。

お好きな野菜を盛りつけてお召し上がりください

関連記事

コメント

非公開コメント