イチゴのドレッシングのサラダ

_DSC4121.jpg

いちごピューレを、デザート以外のものに
使えないかとずっと考えていました。
そこで思い出したのが、以前、とあるレストランで
キウイのソースをハンバーガーに使っていたということ。
いちごピューレも、何かに使えそうだと思い、
まずはドレッシングに挑戦してみました。


材料は、こちら

_DSC4119.jpg

【材料】(1人分)
・相生産業のいちごピューレ
・オリーブオイル
・塩胡椒
・レモン汁
・砂糖
・サラダ

いちごピューレとオリーブオイル、砂糖、塩胡椒
レモン汁を混ぜ合わせればドレッシングは出来上がりなのですが
難しいのは、それぞれの分量。
今回は、少しづつ入れて味見をしながら調整しました。
砂糖がやや多めがおいしいようです。
できたドレッシングをサラダにかけて。

_DSC4120.jpg

食べてみると、これがとても美味しいんです。
相生産業のいちごピューレは
バルサミコ酢のような甘酸っぱさがあって
とても濃厚なドレッシングになります。

_DSC4122.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント