海鮮鍋スープde簡単パエリア

こんにちは?。

久しぶりに雨が降りましたね
涼しくなって、まさに恵の雨?? なんて思っていたら
バケツをひっくり返したような土砂降りに。
しかも風が強いので 斜めにザバザバと降り出して
おかげで、ベランダ側の室内がびしゃびしゃになっちゃいました。

台風が近づいてきているようなので、洗濯物が飛ばされないように
また、警報が出ている地域の方は充分お気をつけくださいね。



さて、今日は、フライパンひとつで出来る簡単パエリアです。
海鮮鍋スープを使うので味付けもとっても簡単です。


<材料> (直径26cmのフライパンで作る分量)
ピーマン 1個
パプリカ(赤、黄) 各1/2個
しめじ 適量
シーフードミックス 適量

玉ねぎ 1/2個
米 2合
相生産業フライドガーリック 大さじ1
オリーブオイル 適量
相生産業海鮮鍋スープ 25cc
水 175cc (スープ1:水8の割合)(スープと足して200cc)
塩こしょう 適量

サフラン ひとつまみ
ローリエ 1枚
レモン 一個


<作り方>
1.ピーマン、パプリカはくし型に切り、玉ねぎはみじん切りにし、米をといで水切りしておく。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎと米を混ぜながら中弱火で炒める。
  米が透き通ってきたら(約10分ぐらい)相生産業フライドガーリックを砕いて混ぜる。
  平らにならして いったん火を止める。
3.ピーマン、パプリカ、しめじ、シーフードミックスをバランスよく並べ
  塩こしょうをして、サフランを均等にふりかける。
4.相生産業海鮮鍋スープと水をあわせ、そっとフライパンに流しいれたら火をつけ
  ローリエを真ん中に乗せてフタをし、強火で軽く沸騰させる。
5.沸騰したら弱火にし、約15?20分ぐらい蒸し焼きにする。
6.米に芯がなくなったら出来上がり。くし型に切ったレモンを添えて。


海鮮鍋スープde簡単パエリア


海鮮鍋スープの旨味がお米にぎゅっと閉じ込められて
美味しいシーフードパエリアの出来上がりです。

赤、黄、緑の野菜を使って、彩りよく仕上げると見た目にも綺麗ですね。
サフランがあるほうが、より本格的な味に仕上がりますが
なくても ローリエの香りで十分美味しく出来ます。

普段は、シーフードミックスを使って簡単お手軽に!
海老、イカ、あさり、鶏肉などを入れて よりゴージャスに!
ホームパーティーにもおすすめですよ?。

レモンをたっぷり絞ってお召し上がりくださ?い


関連記事

コメント

非公開コメント