ひき肉とビーンズのコチュジャンスープ

こんにちは?


先日、とうとうスマートフォンをゲットしました?


で・す・が


まったく使い方がわかりません???んっ(/TДT)/

ガイドブックを買ってみたのですが、それでも分からず苦戦しております。
向いてないのかしら・・・
いや!諦めずに使いこなしてみせますよ?!乞うご期待!!



ピリ辛のコチュジャンで 食欲増進スープを作りましょう!
基礎代謝をあげるたんぱく質が 豆類には豊富に含まれています。
低カロリーなので ダイエット中にも最適です。


<材料>
ひき肉 100g
市販のビーンズミックス 50g(なければ 大豆やひよこ豆などでもOK)
油 適量
相生産業コチュジャンのタレ 大さじ2
相生産業塩ラーメンスープの素 1パック
水 200cc


<作り方>
1.フライパンに油をひき、ひき肉を入れ 最初はそのままほぐさず両面に焼き色をつける。
2.焼き色がついたらほぐして ビーンズミックスを入れ、相生産業コチュジャンのタレ
  を加えよく混ぜる。
3.相生産業塩ラーメンスープの素と水を加えひと煮立ちさせたら出来上がり。


ひき肉とビーンズのコチュジャンスープ


ひき肉は、最初はほぐさず両面に焼き色をつけると
  お肉の旨味が引き出されますよ!

ラーメンスープの素は 水170ccで薄めますが、今回コチュジャンのタレも
  加えているので、水を少し多めにしています。


ひき肉と豆だけのシンプルなスープですが
コチュジャンの辛味と旨味が 深い味わいを醸し出します。
冷蔵庫の残り野菜を加えて 具沢山のスープにしてもおいしいですよ


それでは、ステキな日曜日をお過ごしくださいね?






関連記事

コメント

非公開コメント