鶏ミンチハンバーグでロコモコ丼

アロハ?

みなさま、お盆休みはいかがでしたか?
お休みって ほんとあっという間に終わっちゃいますよね。

高速道路がETC付きだと1000円になるということで
各地の道路は大混雑していたようで
ドラーバーの皆さまのストレスはいかばかりかと・・・。
お疲れ様でした。

みなさま思い思いの休暇を楽しまれたと思いますが
海外旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?


私は、こういう大型連休の時には 旅行へはほとんど行かないのですが
今年の夏は 円高の影響で 海外で過ごす方が多かったそうですね。
どこへ行っても日本人だらけだったのでは!?

海外旅行の定番といえば、ハワイ!
ハワイといえば、ハンバーグをごはんにのせていただくロコモコ。
ご自宅でも簡単に作れますので お好きな食材でお試しあれ?。
今回は、ヘルシーな鶏ミンチと夏野菜のオクラを混ぜてハンバーグを作りました。


<材料>
鶏ミンチ 100g
オクラ 1本
人参 適量
市販のハンバーグミックス
相生産業ハンバーグソース
玉ねぎ
マッシュルーム
アスパラ
プチトマト
卵 1個
塩コショウ 適量
油 適量
ごはん 1人分


<作り方>
1.オクラは小口切り、人参はみじん切りにし、鶏ミンチとハンバーグミックスを混ぜあわせて
  ハンバーグ用に丸く成形する。
 (もちろん、ハンバーグミックスを使わずにお好みの味付けで作ってもOK)
  アスパラは食べやすい大きさに、玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。
2.フライパンに油をひき、ハンバーグを両面こんがりと焼き 中まで火を通す。
3.空いているスペースで玉ねぎ、マッシュルーム、アスパラを炒め 軽く塩コショウで味付けする。
4.焼きあがったら取り出し、ペーパーで油を拭き取り、新しく油をひいて目玉焼きを作る。
5.深い器にごはん・3・ハンバーグ・プチトマトを盛りつけ
  相生産業ハンバーグソースをかけ 目玉焼きをのせて出来上がり。
  お好みでコショウをかけて。

鶏ミンチでロコモコ丼


オクラのネバネバがとろーりとした食感を生み出して
とっても美味しいハンバーグが出来上がります。
ハンバーグソースをたっぷりかけて、ご飯と具を混ぜながら食べてくださいね?。

食後はパイナップルジュースを飲んで
もっとハワイ気分を満喫


それでは、8月後半も楽しんでいきましょ?っ(o^∇^o)ノ

おやすみなさーい

関連記事

コメント

非公開コメント